SSブログ

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? [ニュース]

スポンサーリンク




李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!?


李明博大統領が竹島(韓国では独島)を訪れたことを
きっかけに李明博大統領のことが
海外・各国・世界でかなり取り上げられるようになりました。

さらに李明博大統領は、
日本の天皇陛下に謝罪を要求することで
更に海外・各国・世界から話題を集めることになりました。

韓国の李明博大統領の日本の天皇陛下に対しての
謝罪要求の詳細は、


「日本の天皇陛下は、韓国を訪問したいのなら、
独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と語り、
韓国の複数のメディアが報じたそうです。


そもそも李明博大統領がここ最近になって注目され始めたのは、
8月10日に竹島(韓国では独島)に訪れたことがきっかけと言われています。

日本は、竹島は日本の領土と主張し、
韓国は、竹島(独島)は韓国の領土と主張しています。


なぜ竹島が日本と韓国で取り合いになっているかというと、
竹島周辺は天然のガス資源が豊富にあることと
美味しい魚介類がたくさん取れるから。

日本や韓国にとって竹島を保有することが
経済的に見てとても有効だからだそうです。

やはり個人的な意見として、
日本と韓国が手を取り合って仲良く
竹島を分かち合って欲しいと思います。


さてさてここ最近の韓国の李明博大統領の行動は、
海外・各国・世界が注目を集めているわけですが、
海外・各国・世界の反応は一体どういった反応なのでしょうか?


北朝鮮では、李明博大統領と日本は水面下で手を組み
朝鮮半島と東北アジア地域の平和と安定を破壊するきわめて危険千万な犯罪行為だと
ニュースでは取り上げられているそうです。

また日本や海外のメディアでは、
李明博大統領は、李明博大統領のお兄さんの逮捕などで
支持率がかなり低迷しているので、
支持率を上げるために注目を集め
敵を作り、韓国国民をひとつにまとめて
支持率を回復することが狙いと言われています。


はたして、李明博大統領の真の狙いは何でしょうか?
今後の李明博大統領の行動、言行を追っていきたいところですね。

このブログの筆者は平和主義なので
日本も韓国も北朝鮮ももっと仲良くして
世界が平和になることを願っています。


因みに
韓国の李明博大統領の強気の発言に対して

玄葉外相は
「報道は承知しているが私は(報告を)一切聞いていない」
とのみ発言したそうです。

野田首相は、
公邸から外に出ず、まだなにもコメントしてない様子。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 



竹島問題 韓国・李明博大統領「日本側の反応は予想したこと




李明博大統領が10日に竹島上陸 政府は国際司法裁判所に提訴へ











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。