SSブログ

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 [ニュース]

スポンサーリンク




旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真について。

韓国の人がロンドンオリンピックで使用した
日本代表のユニフォーム旭日旗を意識していて
これは問題だ!
と最近とてもヒートアップしていますね。


例えば
新体操日本代表のサイード横田仁奈選手の 
ユニフォームが旭日旗連装ユニフォームだ!


と韓国の人が騒ぎ立てています。

更には、韓国の人や世界的な騒ぎになりかねないとして、
U20女子ワールドカップサッカーで
旭日旗禁止令」がサイトにあったのが批判の可能性を考えて
ネット上から削除されていることも明らかになっている。


もともと日本サッカー協会のホームページには、
「スタジアム観戦される皆様へ 」と題して説明文がこのようにありました。


「競技の進行を妨害するおそれのある物…ガスホーン、
レーザーペン、ホイッスル等」
などと一緒に
旭日旗(デザインされた、応援フラッグ・応援バナー含む)」
という記載もあったが、8月17日には、
旭日旗の批判を恐れて、旭日旗のことが削除されていることが発見されました。


ちなみに旭日旗を連想する日本代表のユニフォームの画像は、


旭日旗を連想する日本代表のユニフォームの画像

きょく1.gif



旭日旗を連想する新体操日本代表 サイード横田仁奈 のユニフォームの画像

きょく2.gif



何ヶ月も前に日本のユニフォームは公開されていました。

しかし韓国の人は、日本代表のユニフォームに対して
クレームを全く行ってきませんでしたが、
オリンピックのサーカーで問題が出てから

日本のユニフォームは、旭日旗を連想させる
そして旭日旗を見ると日本の「帝国主義」を
思い出させると批判のクレームが大きくなっています。


ただ、終戦の8月15日は、
やはり韓国にとっても第二次世界大戦の辛い記憶が
よみがえってくるのでしょうね。

韓国では、反日教育で子供の頃から
教育され反日感情を植え付けられているので、仕方がないかもしれません。


で、この旭日旗の問題の発端は、

8月10日に韓国の李明博大統領が竹島を訪れて
竹島問題をヒートアップさせてから。

そして、次の日の8月11日には、
韓国サッカー代表のMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)さんが
「独島(日本名:竹島)はわれらの領土」とハングル文字で書かれたパネルを掲げたことで、
メダルの授賞式に出れなくなったことで、
ますます韓国の方々がヒートアップして
世界的な話題に発展。

次に韓国が政治的問題をロンドンオリンピックで出したなら
日本だって旭日旗を使っているじゃないか!

ということが発端としてあります。


しばらくは、韓国は反日感情は続きそうですね。

はやく韓国と日本が仲良くなることを願っています。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 


独島セレモニー韓国・サイード横田のユニフォーム許さん!!




韓国 旭日旗にが反論。 ナチスのマークを持って振るのと変わらない









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。