SSブログ

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? [ニュース]

スポンサーリンク




韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!?について。


8月21日に大阪の橋下知事が
韓国の従軍慰安婦問題について語っていましたね。


韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応の反応は、
いったいどういったものなのか?
この記事の最後に書いています。



韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領
竹島に上陸してから竹島問題などのことで
日本と韓国の間がまたヒートアップしてきましたね。

やはり、韓国にとって
第二次世界大戦で日本からされてきたことが
今でも屈辱的なこととしてなかなか忘れられないのかもしれませんね。


そして、8月21日に橋下知事が言うには、
韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島に上陸し、
竹島問題を浮上させた理由として、
「従軍慰安婦という日韓の課題が根っこにある」と言っていました。


従軍慰安婦問題韓国の言い分は、
日本が脅迫していたという言い分。

しかし、日本は、そんな証拠があるなら見せて欲しい
とのこと。


では、ここで従軍慰安婦問題についてもう少し詳しくお伝えしますと、

従軍慰安婦とは、
「日中戦争及び太平洋戦争中に集められ、
戦地で、将兵の性的欲求に応ずることに従事した女性」


日本は、日本兵士の性的欲求を満たすために
慰安所を作り、管理しました。


慰安所の画像

いあんふ1.gif



そして、その慰安所に派遣された売春婦のことを
従軍慰安婦と言われています。

これを聞くと女性はいい気分がしないかもしれませんね・・・


さて従軍慰安婦はどこから集められたかというと
韓国・北朝鮮・中国・台湾などから集められたそうです。

当時の慰安婦の約半数以上は、韓国人だったと言われています。


慰安婦の画像

いあんふ2.gif



で、韓国側の言い分としては、
慰安所に監禁して無理に兵士の相手をさせた事が強制させられた!
ということで怒っているようです。

しかし、日本の言い分としては、
証拠があるなら見せてほしいとのこと。


う~ん。
これはどっちつかずなのですが、
第二次世界大戦や日中戦争の時の日本なら
やりかねないとも言えますね・・・


ただ、従軍慰安婦と聞くと女性が売り物にされた的に考える人がいて
「かわいそうな人たち」と思われがちですが、
あながちそうでもないという意見もちらほらあります。


戦時中は収入を得るための慰安行為(売春行為)をしていた女性もいるとのこと。
慰安婦の中には親に売られてしまった人や借金を背負っていた人もいたそうです。

そして、望まずに慰安婦とされた人は、
今でも日本が許せなくて謝罪と賠償を求めている様子。

そりゃ~そうですよね。

人間として一番してはいけないことでしょう。


これだけ韓国が日本を許せないといことは、
日本をかなりあくどい事をしたのかもしれません。

人に対して最低のことをすると
された側はいつまでも忘れられないといことは、
こういうことなのでしょう。




更に韓国 従軍慰安婦問題の海外・各国・世界の反応は

どういったものか紹介しますと、

イギリス
もし韓国がこの問題に対して日本に「補償」を要求するのなら、
それはつまり条約の契約違反という訳になる、
つまり日本政府も韓国政府に対して
40年前に支払ったらインフラ代などを返せと要求する権利があると思うんだが?


アメリカ
この問題は日本政府VS韓国政府のように見えるけど、
実は違くて本質は日本のナショナリストVS慰安婦の犠牲者という構図なんだよ。
彼女達は日本政府からの謝罪の為に抗議をしているんだ。

別に金を求めている訳ではない。
PropagandaBuster(テキサス親父)の言うようにお金を払って
問題が解決できるなら世界は平和になるだろう。
だが現実問題はそう上手くはいかない。
例えば私が女性に乱暴をしたとしよう、
そしてその女性は深い精神的被害を負ってしまったとする。

そして私が罰金を払ったとしよう、それでその女性の心の傷は癒されるか?
金でなんでも解決できると思ったら大間違いだ。
日本はこの問題に対して責任があるんだよ!
8億ドル支払ったからいいだろとかそういう問題ではないんだ、
犠牲者が今でも傷ついているのなら日本は何度も謝罪しなければならない!

日本は条約や国際法を用いて逃げようとしているけど、
韓国が日本に求めているのはモラルなんだよ。
思うんだけどやはり韓国と日本は異なる文化の国なんだろうな、
きっと日本は道徳やモラルも金で買えるという文化の国なんだろうな。


アメリカ
従軍慰安婦ってのはそもそも売春婦なんだよ。ただ誇張表現してるだけ。
日本軍、日本政府が強制的に慰安婦を動員したって証拠はないんだよ。
むしろ朝鮮半島での違法な人身売買を日本軍は取り締まってる。
それを示す多くの文献も実際に残っているしね。



それにしてもやはり世界がもっと平和になって欲しいと思う
今日このごろです。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 




慰安婦問題は韓国でどの様に教えられてきたか




従軍慰安婦問題について語る、櫻井よしこ氏








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。