SSブログ

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? [ニュース]

スポンサーリンク




竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!?について

竹島の領有権問題について、
日本韓国間であれに荒れまくってますね。

日本の首相官邸で竹島(韓国名は独島)の領有権問題について
話し合いが持たれましたね。

首相官邸での話し合いの末に韓国政府に向けて
国際司法裁判所への共同提訴を求める「合意付託」を決めたそうです。


竹島の領有権の問題は、日本と韓国間の話し合いでは、
どうも決まらなさそうなので国際司法裁判所で決めてもらおうということですね。

日本政府としては、韓国の李明博大統領が竹島を訪れたことは、
極めて遺憾ということだそうです。


では、竹島の領有権の問題を国際司法裁判所で決めてもらうことに対して
韓国や海外・世界・各国の反応はどうなっているのでしょうか?


またまた日本と韓国の間でいろんな動きがあったようですね。


まずは、韓国の動きから
韓国の李明博大統領は、大統領の任期があと半年。
大統領の支持率がかなり低迷した李明博大統領は、
反日活動をすることで支持率の回復を考えていたと言われています。

そして反日活動のためにとった行動が竹島上陸だったんですね。

で竹島に上陸したことで、
なんと! 支持率が9%も上昇したそうです。

これは狙い通りだったのかもしれません。


そして日本側としては、玄葉外務大臣は、
「我々が(韓国によって竹島の)管轄権の一部を行使できない状況にある。
この状況は、不法占拠であると言って良いと思っている」

と言っています。


更に、日本の野田総理は、
竹島の領有権の問題国際司法裁判所で決めてもらうこと
そして、韓国の李明博大統領が竹島(韓国名は独島)上陸などについて遺憾の意が記された
親書を李明博大統領に送りました。


しかし、韓国側は、
「訪れたのは竹島ではなく、韓国領の独島だ。
事実ではない内容に応じようがない」とコメントをし、
親書を日本に送り返してくることになりました。


そして日本政府は、
また親書を送付し返すことはないものの
韓国に対する抗議姿勢をさらに強める構えだそうですね。。。


あ~。。。

ますます日本と韓国の間に亀裂が・・・

今後、ますます荒れていきそうですが、
日本と韓国が仲良くなることを願っています!


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 韓流スター 

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 




竹島問題 玄葉外相、韓国駐日大使呼びICJ共同提訴を提案




【竹島問題】仮想敵国は日本!




竹島問題の双方の歴史











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。