SSブログ

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? [ニュース]

スポンサーリンク




竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!?について。



先日から日本と韓国の間で 
竹島問題(韓国名は独島)、竹島領有権問題が
さらに問題化してきましたね。


竹島問題親書が日本に送り返されたことで
さらに日本と韓国が関係悪化をしてきました。

竹島問題の親書の件で
海外・各国・世界の反応はどうなっているのでしょうか?


まずはおさらいとして
竹島問題の親書が日本に送り返された事実から詳しく、、、


日本の野田佳彦首相が韓国の李明博大統領宛てに
親書を送った訳だけれども
結局日本に送り返したことでますます日本と韓国の間で亀裂が・・・

どうしたものかな~。

もともとは、日本は竹島の領有権問題に対して
冷却期間をおいて、ゆっくり話し合いをすすめたかったようですが、
韓国は、やはり日本に対して第二次世界大戦のことなどの
屈辱的な思いが今も消えないのでしょう。


李明博大統領は、7月10日に竹島(独島)に訪れたことを機に
竹島問題が国際問題にまで発展する勢いになってきました。


李明博大統領 画像

竹島1.gif


日本側は、李明博大統領が竹島に上陸したことを考えて
国際司法裁判所への共同提訴を韓国側に求めて
野田佳彦首相が韓国側にせっかく親書を送り届けたのに
明博大統領は、日本に送り返してきちゃいましたね・・・


野田佳彦首相 画像

竹島3.gif


韓国側の言い分としては、
親書に書かれている内容の
「竹島」という表現が相当気に入らなかったようです。

韓国側としては、
「竹島は存在しない。独島だ!」ということ。
そして独島は、日本領土ではなく、韓国領土だ!

だから親書を受け付ける義務はない!とのこと。
そして、日本に親書を送り返してきました。


親書が日本に送り返してこられたことで
日本側も相当腹がたってきたのでしょうか。


玄葉外務大臣は、国会審議は、
民主党政権として初めて「韓国は竹島を不法占拠している!」と表現をし、
韓国側、韓国の李明博大統領を強く非難し始めました。


玄葉外務大臣 画像

竹島2.gif



更に日本政府は、竹島問題の親書が送り返されたことで、
「感情的な行動で、あまりにも非礼だ」
「外交慣例上、首脳間の親書が送り返されるといったような例は通常あり得ないと聞いている」

という考えの人が多いらしく、
韓国側がさらなる挑発的な行動に出るかどうかをしばらく様子を見るようですね。


竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応をまとめると

日本は、
韓国のこれからの行動をしばらく様子を見る姿勢。

韓国は、
今回の玄葉外相の発言に対しても、
韓国の意見としては、
「国際司法裁判所に行く理由はない」と
いうことで
竹島の領有権問題が合意する見通しはしばらくなさそう。



ちなみに
李明博大統領が日本の天皇に対して謝罪しろと発言した件に関して、
韓国国民は、李明博大統領のことを
「4年間嘘ばかり」「ネズミが吠えた?」
と言っているそうですね。

更には、韓国の情報番組でインタビューされていた韓国の人には、
「やりすぎ」「任期終了間際で何をやっているんだ」という
李明博大統領を批判する声や
支持率を上げる為、人気を取るための行為がバレバレで
「笑っちゃう」という意見も出ている様子!




アメリは、
竹島は日本の領土だと思っていたとのこと。


竹島問題の他の海外・世界・各国の反応は、

・日本と韓国のリーダーがあの島で殴り合いの勝負をして、
最後に立っていた方があの島の権利を得るでいい気がするな。

・韓国人としてはさっさとこんな争いは終わらしたいんだけどね。
日本が謝罪をして、この独島も放棄してくれれば解決するんだけどさ。


・過去の出来事についての謝罪と、
この領土の問題は混同させて考えるべきじゃないと思うんだけど。
それと日本が国際法廷で白黒つけようって言ってるのに、
韓国はその必要はないって断固拒絶してるけど、
この韓国の行動ってまるで共産主義の中国のやり方みたいだって思ってしまうよ。


などの意見が挙げられていました。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 




玄葉外相、竹島「韓国が不法占拠」




韓国政府、「首相親書返送」の狙いは








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。