SSブログ

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 [ニュース]

スポンサーリンク




竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張について。

竹島問題(独島問題)は、引き続き
野田首相の発言と韓国側の主張でまだまだ荒れに荒れそうです・・・

竹島問題に関して静かにしていた野田首相
ついに発言をし始めました。

野田首相 画像

韓国1.gif


野田首相が竹島問題に対して韓国に発言した内容は、

竹島(韓国名は独島)は、改めて日本の領土だということ
・韓国の李明博大統領が日本の天皇陛下は、謝罪すべきだと発言したことに対して
 李明博大統領に謝罪を要求

などを発言しました。
ようやく野田首相が重い腰を上げた感じでしょうか・・・


李明博大統領 画像

韓国2.gif


そして、竹島問題(韓国名は独島)に対して
野田首相が発言したことに対して韓国側の主張は、
一体どんな感じだったかというと、、、


韓国外交通商省報道官は、
・強力に抗議し、即時撤回を求める! 

更には、野田内閣のことを
「理性を失い、非合理的な妄言を繰り返しており、
いちいち応じる必要はない。実質的な対話ができるのは野田内閣が退いた後だ」
などとまた挑発的な意見を述べているそうです。


また玄葉光一郎外相が
「竹島を韓国が不法占拠している」と発言したことに対して
韓国側の主張は、激しく抗議!


玄葉光一郎外相 画像

韓国3.gif



日本側も日本側で韓国の挑発にかなりヒートアップしてきちゃいました・・・!


つい先日、野田首相が韓国側に送り届けた親書が送り返されたことに
対して、これは今までにない異例の行為だ!
と腹を立てて、首相親書を返送しようとした韓国大使館員の庁舎への立ち入りを
させないなどの行為に出ました。

玄葉光一郎外相も首相親書を返送されたことに関して韓国側に
「外交慣例上あり得ない行為に及んだことは、大変遺憾だ」と猛抗議!

更には、
「堂々と韓国側の主張を返信で述べるのが通常だ」と指摘すると同時に
「難しい問題があっても大局的な観点から冷静に対応すべきだ。
対話の扉を閉じてはいけない」と強調しました!


その日本の行為に今度は、
また韓国が腹を立てているそうです!

両者意地の張り合いといったところでしょうか・・・


竹島問題を巡っての両国のやり取りを
朝鮮日報では、
世界でも類を見ない幼稚な外交」とあざ笑うかの記事を書いています。


あ~あ~・・・

日本も韓国も竹島をめぐって両者一歩も譲らずって感じになってきましたね・・・



さてさて、この竹島問題(韓国名は独島)の日本と韓国のやり取りに
関して、世界・海外・各国の反応はというと、、、


アメリカは、さっさと仲直りしたらー!
と言っています。


またアジアの各国は、
韓国政府も日本政府も敵を作って国民の支持率を上げようとしている ように見えて
日本も韓国もやっていることがまるで子供のようだ。


という意見もありました。

確かにお互い大人げないような気がするので、
日本も韓国も一歩以上譲り合うという大きな心を持って欲しいと思います!


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 韓流スター 

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 



野田首相、竹島問題などめぐり臨時会見




野田首相の親書、韓国が郵便で返送









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。