SSブログ

中国 反日デモ 海外・各国・世界の反応 [ニュース]

スポンサーリンク




中国 反日デモ 海外・各国・世界の反応

中国での反日デモが大きくなっていますが、
かなり過激な事件が続いているようです。
中国 反日デモ 海外・各国・世界の反応はどうなっているのでしょうか?


中国 反日デモについて
海外・各国・世界の反応をいろいろとしらべて
感じたことをまとめてお伝えします。


事の発端は尖閣諸島における領土問題ではありますが、
当事国の日本人がビックリするくらいの中国での反日デモの
盛り上がりですね。

尖閣諸島 画像

せ1.gif


日本でも、反原発デモや、偏向報道に反対するデモなんかが、
去年から今年にかけて大きく行われましたが、
しかし、それはどれも極めて平和的なもので、
何かものを壊したり、人を傷つけたりといったようなものは
一つもなく、極めて平和的なものであったというのは、
多くに人が知るところです。


それに比べると今回の中国での反日デモは、
相当過激で、日本人のことを
悪く書いたプラカードを掲げるのは、
序の口で、日本領事館にペットボトルを投げつけたり、
中国に進出している日本企業を襲撃して、
略奪したりということが、平気で行われています。


中国の反日デモ かげすぎる画像!

せ7.gif

火で燃やされちゃっています・・・

日本で起こったデモと、まるで違うタイプのデモであり、
これはハッキリ言って、デモというよりは暴動であり、
現地で被害にあった企業から言うと、テロであるとも
言われていますね。


中国の反日デモ かげすぎる画像!

せ6.gif

日本車がボコボコに・・・

なにせ、日本の企業なりお店に押し入っては、
破壊するだけではなくて、商品を盗んでいったりして
その被害総額が20億円以上にも上ると言うんですから、これはもう完全に
デモという名を借りたテロであり、略奪行為でありますね。


中国の反日デモ かげすぎる画像!

せ8.gif

顔つきがイカついですね・・・


しかも、そこで働いているのは
大抵は現地の中国人マネージャーであり、
従業員だというんですから、
中国人が中国人を傷つけるというような事になっているそうです。

TOYOTAなどの工場も暴徒の乱入を受けて、 かなりの被害が出たとのことですが、
現在は日本の企業の工場は、
どこも休業状態で、工場が壊されたこともあって、
運転がまるでできないという状態だそうですね。


なので、これから、日本企業も中国から
撤退してくるのはないかといううわさも流れていますが、
本来は、中国人も日本の企業のおかげで仕事があり、
給料をもらっているのですから、
少し考えれば、そこを襲撃すればどういうことになるのか
というのは、すぐにわかりそうなものです。


しかし、そこがまるでわからないというのが、
今回の中国の反日デモの荒々しさを物語っているようです。

特に、今回のことでは、海外からの評判が悪く、中国人の評判というものが、
かなり落ち込んでいるように見えます。


中国 反日デモの海外・世界・各国の反応は、

以前から、世界的には、中国という国や中国人というのは、 チベットの問題や、旅行などにおけるマナーにおいて、 白い目で見られていたのは事実なのですが、 今回の、こういうあまりにも暴力的なデモに倒して、 相当な非難があがっており、 アメリカはもちろん、ヨーロッパでも、 こうした行為を強く避難する声が上がっています。


日本大使館前での反日デモ

せ3.gif


領土問題というものは、どこの国にも多かれ少なかれ存在するものですが、
しかし、今回の反日デモにおける領土問題については、騒げば騒ぐほど、
中国にとっての不利な条件がそろっていってしまっているような気がします。

中国反日デモの海外・世界・各国の反応、意見には
このような反応、意見がありました。


(ドイツ)
中国の警察官も同じくデモ抗議者からゴミを投げつけられてるな。

(チリ)
中国国民ってガチでこんなに馬鹿なの?

(アメリカ合衆国)
↑そうだよ。 中国国民の大部分が17歳の誕生日までに学校をドロップアウトする。

(ギリシャ)
中国人ってなんでこんなに燃やしたがるんだろうね。


他にもこのような意見が!

・中国は経済成長が著しいと言われてるがモラルが低すぎる。
これじゃ今後の更なる成長は無理だろう。

・中国はブータン、ベトナム、フィリピン、マレーシア、
韓国にも同じように領土の侵害をしてる。狙いは確実に天然資源だろうね。
このままだと中国は数年後には、
アメリカを発見したのはコロンブスよりも俺達の方が先だったとか言い出して、
北米も中国の領土だと主張し始めるんじゃないかな。

・これはもう日本は中国への投資を止めて、
他の国に投資するべきだな。
そうすれば中国人の仕事は益々無くなって
失業者も増えて、そこでようやく
自分達のした行動が間違っていたと気付くだろう。


などの意見がありました。

中国・日本の仲はこれからどうなっていくのでしょうか・・・



ニューヨークでも中国人が反日デモ「日の丸」破る(12/09/17)




日系企業に略奪・放火も 中国で最大規模反日デモ(12/09/16)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。