SSブログ

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? [ニュース]

スポンサーリンク




竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!?について。


竹島問題をめぐって韓国が日本に
口上書」を伝達するという話で
竹島問題をめぐってまたまた新たな動きがありましたね。


ということで今回は、、、

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応(特に日本と韓国がお互いの国について)の
反応について詳しく書いていきます。



竹島問題は、日本と韓国の両国の話し合いでは、
なかなか解決出来ないということで、
日本政府は、竹島領有権問題 国際司法裁判所(ICJ)に共同提訴しよう!

と韓国に話を持ちかけたのですが、、、


韓国側は、日本側の話に対して、話は受け入れられません!という
口上書」を日本に渡すという話が出てきているそうです。


口上書の内容は、
「そもそも韓国領土の独島(日本名では竹島)だ!
だから今さら独島(日本名では竹島)の領土問題で何を話し合うというのだ!
独島(日本名では竹島)は韓国領土なので紛争地域ではない!
一顧だにする価値もない!」
といった内容口上書には、書かれているようですね。


日本側は、国際司法裁判所(ICJ)に共同提訴をするために
韓国側に口上書を送ったので、その口上書を韓国は
日本に対して送り返すようです。


韓国政府は日本の独島領有権(日本名は竹島)の日本の竹島問題主張に強い遺憾をあらわにして
不当な申し出に対してすぐに中断してほしいということを
口上書を日本に伝達することで表明したいみたいですね・・・


日本が竹島問題に対して韓国に送った口上書に対して
海外・各国・世界(特に韓国)の反応は、



韓国の外交通商部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は、
日本の竹島問題に対する口上書に対して
一顧の価値がない」との意見。


趙泰永(チョ・テヨン)報道官 画像

キム1.gif



韓国の金星煥(キム・ソンファン)長官は、
日本の竹島問題に対する口上書に対して
われわれは、独島が韓国領土で、領土紛争はないという立場だ
との意見だそう・・・

金星煥(キム・ソンファン)長官 画像

キム2.gif



では、韓国政府は、日本に口上書を伝達して
竹島問題に関して、話し合う必要はないと言っている訳ですが、

それに対して日本政府は韓国政府に対して、

・韓日通貨交換(スワップ)協定の見直し
・韓国国債の購入計画の撤回
・国連安全保障理事会の非常任理事国選出で韓国を支持しない

など竹島問題以外に経済的なことなどで
報復することも検討中だとか・・・


最後に竹島問題 向上書 海外・各国・世界の反応をもう少し紹介。

アメリカは、
日米韓の結束のほころぶを随分と懸念している様子。

欧米のメディアでは、
竹島問題の歴史的経緯などをニュースなので紹介している様子。

東南アジアでは、
南シナ海で中国と南沙諸島の領有権を争っている
フィリピンが「身近な問題」として注目をしている様子。


ま~日本も韓国もここまでヒートアップすると
海外・世界・各国も注目をするようです。


お互い国と国の意地の張り合いはまだまだ続くのかも・・・


しかし竹島問題をめぐって口上書のやり取りを
韓国・日本間でやってきながら
両国とも慎重論も出てきているそうです。


はやく竹島問題 口上書 などお互いが引いて仲直りするといいですね。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 韓流スター 

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 



竹島問題 政府、韓国側に共同提訴を正式提案する口上書伝達










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。