SSブログ

竹島問題 韓流スター [ニュース]

スポンサーリンク




竹島問題 韓流スターについて。

竹島問題の影響は、韓流スターにまで
確実に影響を及ぼしています。

今回は、竹島問題によって韓流スターは、 どのような影響を受けているのか?

をいろいろ書いてみます。

まずは、韓流スター人気女子アイドルグループのkara(カラ)
日本で大ブレイクしたのも記憶に新しいのですが、
2012年から活躍の場を韓国に戻して、
8月以降は、韓国に帰国。

すると、帰国後に早速韓国の国民からの
竹島問題(韓国名は独島)に質問攻めに・・・

韓流スターは、日本で活躍している分、
竹島問題のことなど聞かれると何かと大変ですね・・・

韓国国民が「独島の領土問題について意見を聞かせてください
と質問攻めに。

まあ、ある意味踏み絵ですね・・・


竹島問題 韓流スター kara画像

から1.gif


愛国心が強い韓流スターのkara(カラ)は、日本にお世話になったこともあり。

とても

「独島は、韓国領土!」と言えず、口を濁してしまいました。


すると、韓国を愛する韓国国民は、
「独島は、韓国領土!」といって欲しかったのでしょう。
言ってくれなかった韓流スターのkara(カラ)に大ブーイングの嵐・・・


流石に日本でお世話になったので、
日本と韓国が仲良くなって欲しいと発言をしたのですが、
韓国国民には受け言えれてもらえなかったようです。


まあ竹島問題によって韓流スターが受ける影響はこれだけではありません。


日本に進出している韓流スターは竹島問題をめぐって
『反韓流』の動きが日本から出てくることも懸念している様子。

そりゃ~そうですね。


しかし音楽やドラマで活躍する韓流スターは、実は、韓国市場は、
人口も6000万人と規模が小さいので海外に出稼ぎに行くわけですが、
その中でも売上の大半をしてみているのが、竹島問題になっている
日本なんです。その割合が60%。


もし、竹島問題で日本国民が韓流スターに避難を浴びせると、
間違いなく韓流スターは日本で活躍の場を失ってしまいます。

その兆しとも思えることが、
山口壮外務副大臣の発言です。


竹島問題 韓流スターに発言する山口壮外務副大臣の画像

山口1.gif


竹島に水泳リレーに参加した韓流スターのソン・イルグク氏に対して
「申し訳ないが、 これから日本に来るのは難しくなるだろう。
それが国民的な感情だ」と言いました。


竹島問題に関して韓流スターが受ける影響はまだまだ
これから出てくるかもしれません。


おそらく竹島問題をめぐって韓流スターが受ける影響
両国の経済的な影響、アメリカが受ける影響などは、
かなりあるでしょうね。

また、韓国と日本が揉めていることを
北朝鮮や中国は、どういう思いで見ているでしょうか。


韓国も日本も感情的になるのではなく、
お互いが否を認め、譲り合うことが大切なのではないでしょうか。


竹島の領有権が自国にあれば、
それは一時的に経済的に良くなるかもしれませんが
そうなることで竹島の領有権を奪われたどちらかの国は
何かしらの形で経済的報復にでることも考えられます。

そんなことしたらおそらく韓国にとっても日本にとっても
おそらくいい結果は得られないと思います。

なのでお互いが折り合いをつけて譲り合ってほしいな~と思います。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 韓流スター 

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 野田首相の発言と韓国側の主張 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 国際司法裁判所 海外・世界・各国の反応は!? 

竹島問題について世界・海外・各国の反応は!? 

李明博大統領の海外・各国・世界の反応は!? 

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)について世界・海外・各国の反応は!?

旭日旗 日本代表のユニフォームの画像、写真 

朴槿恵(パク・クネ) 親日 

韓国 従軍慰安婦問題の海外・世界・各国の反応は!? 




竹島遠泳韓流スターソン・イルグク主演ドラマ放映延期








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。